公開日 2022/07/01 10:30
変更日 2024/08/23 20:04
SEOUL, SOUTH KOREA - JANUARY 30: Actress Kim Da-Mi, actor Park Seo-Joon, actress Kwon Na-Ra during a press conference of JTBC drama 'Itaewon Class' at Conrad Seoul Hotel on January 30, 2020 in Seoul, South Korea. (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)
おうち時間で多くの人がどハマりした韓国ドラマ『梨泰院クラス』!そんな『梨泰院クラス』の日本版リメイクが2022年7月7日から放送されています。その名も『六本木クラス』です!あらすじや登場人物に違いはあるのか調査してみました♪
『梨泰院クラス』のオ・スアは、『六本木クラス』では楠木優香という名前になっています。
オ・スアを演じたのは韓国の女優、クォン・ナラでした。楠木優香は新木優子が演じています。2人とも美人で、雰囲気が似ている気がしますね!
楠木優香は宮部新の初恋の人で、「二代目みやび」が敵対している長屋ホールディングスに勤めています。オ・スアもパク・セロイの初恋の人で、「タンバム」が敵対しているチャンガグループに勤めていたので、同じ設定です。
『梨泰院クラス』のチャン・グンスは、『六本木クラス』では長屋龍二という名前になっています。
チャン・グンスを演じたのは韓国の新人俳優、キム・ドンヒでした。長屋龍二は鈴鹿央士が演じています。可愛らしい雰囲気が似ていますよね♪
チャン・グンスはパク・セロイが敵対しているチャンガグループの次男です。しかし、チャンガグループ会長の愛人との間に生まれた子供であったため、家に居場所がありませんでした。パク・セロイの生き方に憧れ、17歳で独立し、「タンバム」で働いています。そして、チョ・イソに片想い中でもありました。
長屋龍二も次男です。宮部新が敵対している長屋グループホールディングスの会長の愛人との間に生まれた子供でした。高校入学とともに家を出ます。そして宮部新と出会い、その生き方に衝撃を受けるのでした。
韓国ドラマ『梨泰院クラス』とその日本版リメイク『六本木クラス』についてお届けしました!
『梨泰院クラス』は韓国のWeb漫画『梨泰院クラス』が原作でしたね。そして『六本木クラス』は韓国ドラマと韓国のWeb漫画の『梨泰院クラス』を元にしていることがわかりました。ちなみにWeb漫画には日本語版『六本木クラス〜信念を貫いた一発逆転物語〜』があることもわかりました。
『梨泰院クラス』、『六本木クラス』の間であらすじに大きな違いはなく、人物名や店名が異なるくらいでしたね♪キャストは日韓ともに原作に寄せていて素敵でした。
この記事をきっかけにぜひ両作品をご覧になってみてください。最後までご覧くださり、ありがとうございました!