COLUMN コラム

ブソクスン・MAMAMOO・俳優も出演!韓国で人気の音楽番組『覆面歌王』の動画と日本での視聴方法をご紹介☆

公開日 2024/01/26 20:00

変更日 2024/09/04 17:06

#

覆面を脱ぐまで誰が歌っているかわからない!? 正真正銘、歌唱力だけで競い合う音楽バラエティー『覆面歌王』への出演が話題になった俳優・K-POPアイドルなど総勢9人をご紹介☆日本での視聴方法もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

SEVENTEENの派生ユニット BSS(ブソクスン)出演動画。※出演日は異なります。

「2023 Asia Artist Awards IN THE PHILIPPINES」で大賞を受賞するなど大活躍したSEVENTEENの派生ユニット BSS(ブソクスン)。BSSはSEVENTEENでメインボーカルを務めるDK(ドギョム)とスングァン、パフォーマンスチームでリーダーを務めるオールラウンダー ホシの3人からなるユニットです。

BSSのメンバー全員が『覆面歌王』に出演経験があり、高い歌唱力で聴く人を魅了しました。

【BSS(SEVENTEEN)】ホシ

2018年5月20日に放送された『覆面歌王』第77回で登場したBSS(SEVENTEEN)のホシは、「キャンピングボーイ」のニックネームで登場しました。

SEVENTEENではメインダンサー(パフォーマンスチームリーダーでもある)・サブボーカル担当のホシ。
出演するまで“ホシといえばダンス”という印象が強かったのですが、2Rまで進む活躍を見せ、大衆に“歌も上手”であることを印象づけました。

【BSS(SEVENTEEN)】DK(ドギョム)

2016年7月31日に放送された『覆面歌王』第69回で初登場した、BSS(SEVENTEEN)のDK(ドギョム)。
「金よ出てこいコンコン赤ちゃん鬼」のニックネームで登場しました。

SEVENTEENのメインボーカルの1人で、学生時代はバンドのボーカルだったということもあり、デビュー当時からそのパワフルな歌声でファンの心をつかんでいたDK(ドギョム)。
見事3Rまで進み、“歌唱力の高いK-POP男性アイドル”として認識されるように。

【BSS(SEVENTEEN)】スングァン

2018年1月7日に放送された『覆面歌王』第135回で登場した、BSS(SEVENTEEN)のスングァンは、「木こり」のニックネームで登場しました。

SEVENTEENのもう1人のメインボーカルで、音域の広さと声量、パワフルな歌唱から繊細な感情表現まで使い分けながら歌いこなせるという万能さを評価されることが多いですね。
そんなスングァンもDKと同じく3Rまで進んでおり、改めてその歌唱力の高さに注目が集まりました。

ABEMA K-POP MAMAMOO SEVENTEEN Stray Kids バラエティー 俳優 女優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★