公開日 2023/10/08 20:00
変更日 2024/08/28 12:49
SEOUL, SOUTH KOREA - SEPTEMBER 15: Lee Jun-Ho aka Junho of South Korean boy band 2PM poses for media at the Dior Beauty 'Sauvage' pop-up store opening at Lotte World Mall on September 15, 2023 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
これまで多くの女性たちをときめかせ、日本でも根強い人気を誇る韓国ロマンス史劇。本記事では、「恋してしまった…♡」「沼が深すぎる!」と、近年韓国女子たちをときめかせたロマンス史劇6選をご紹介!今韓国でシンドローム級の人気を誇っているロマンス史劇も!鬼キュン必至のロマンス史劇をチェックしてみてください♡
大統領官邸でシェフを務めるチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)はいつも自信満々で超のつく女たらし。飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、何者かの策略で一夜にして容疑者に!なんとか逃げようとしたボンファンだが、その途中でベランダからプールに落ち、気を失ってしまう。
そして夢の中…韓服姿の女性とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮だった!自分の身体が婚礼を明日に控えた王后キム・ソヨン(シン・ヘソン)であることを知ったボンファンは、初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを王に告白するのだが…。
本作は、予期せぬ事故で虚勢を張る男の魂が体に入り込み“あの世のテンション”を持つことになった朝鮮時代の王妃と、2つの顔を持つ王・哲宗の間で繰り広げられる魂入れ替え物語。タイムスリップや男女入れ替わりは、韓国史劇あるあるネタですが、斬新なのは、女好きの男の魂が王妃に入るという奇想天外なコンセプト!
卓越した演技力を披露してきたシン・ヘソンの振り切った“おじさん演技”には爆笑必至!後半は、勢力争いを交えたシリアスな展開も織り交ぜ、史劇好きも魅了した一作です。
こんな史劇見たことない!男(魂)×男が織り成す、全く予測のつかない”ノータッチ夫婦“の胸キュンロマンスの行方は必見です♡
2021年、光州で身元不明の遺骨が見つかる。その41年前の1980年、民主化運動の熱を帯びた時代。ソウルからある事情を抱え、光州に帰ってきた医大生のファン・ヒテは、看護師のキム・ミョンヒと出会う。それは、5月に訪れた春のような恋だった…。
「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞し、今勢いが止まらないイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロで切ない青春ラブストーリー。懸命に生きた若者達の美しくも切ない愛にも胸が締め付けられ、涙が止まらない一方で、儚くも美しい愛にときめきが止まりません!
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では「ハマって抜け出せない」と話題の本作。イ・ドヒョン主演作の中で一番好きな作品というファンも多く、韓国では高い確率で2021年の傑作ドラマに挙げられている隠れた名作です。