公開日 2023/10/22 20:00
変更日 2024/08/28 15:42
SEOUL, SOUTH KOREA - SEPTEMBER 23: South Korean actor Namgung Min (NamGung Min, Namgoong Min) is seen at the 'Ferragamo' 2024 S/S collection on September 23, 2023 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
ラブコメや恋愛ドラマの醍醐味といえば、やはり結ばれるまでの“焦れキュン”な恋愛模様!本記事では、「手が触れるだけで悶絶…!」なかなか縮まらない距離感に、もどかしくもときめく!“焦れキュン”韓ドラ8選をご紹介。最近の作品は結ばれるのが早くて、なかなかときめかなくなっているラブコメ難民に捧げます。
恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラと、無愛想な出版企画者のスヒョク。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組む。この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていく。
本作は、「恋愛は戦略が必要だ」という恋愛コーチのデボラと、「恋愛は心」という出版企画者スヒョクが、一緒に恋愛書を作りながら始まる過没入誘発ロマンス。
胸キュンロマンスだけでなく、恋愛指南書のような一面があるため、数々の名台詞がズシンと心に響いてくる本作。ユン・ヒョンミン演じるスヒョクがラストまでデレデレせず、なかなか焦れったいのも新鮮で、韓ドラマニアさんも夢中になれること間違いなし! 共感を呼ぶリアルなロマンスに、「派手ではないけれど、良作!」「今年一番ハマった!」と、ドラマ沼民達を虜にしました。笑ってキュンとして共感してしまう…恋愛のあらゆる感情をコメディタッチに描いた傑作です。
ヴァイオリンをこよなく愛するチェ・ソンア(パク・ウンビン)はソリョン大学の音楽学部に通いながら、オーケストラの一員として大舞台に立つことを夢みていた。しかし努力とは裏腹に実力を認められないソンアは、オーケストラから外されてしまう。
一方、世界的なピアニストとして活躍するパク・ジュニョン(キム・ミンジェ)は、親友のハン・ヒョノ(キム・ソンチョル)の恋人イ・ジョンギョン(パク・ジヒョン)と再会する。ジュニョンは長い間ジョンギョンへの思いを心に秘めていたのだった。
一方、卒業後の進路に悩むソンアは、キョンフ文化財団のインターンとして働くことを決め、そこで才能にあふれたジュニョンと出会う。それぞれに葛藤を抱えた2人は少しずつ距離を縮めていくが…。
キム・ミンジェ&パク・ウンビン共演!天才ピアニストと平凡なヴァイオリニスト、親友の恋人を愛した2人が音楽を通して成長していく青春ラブロマンス『ブラームスは好きですか』。『愛と、利と』のチョ・ヨンミン監督が手がけた焦れキュンロマンスです。
徐々に近づいていく2人の美しい純愛に心打たれるのはもちろん、静かで控えめな2人ゆえに手が触れるだけでも絶叫して鬼キュンしてしまう一作。『恋慕』や『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』とはまた異なる清楚で控えめ、純真な役を熱演したパク・ウンビンと、知的で色気もあるという最強男子キム・ミンジェの素敵すぎる胸キュンシーンの数々は必見です!