公開日 2025/10/24 12:00
変更日 2025/10/24 12:00

SEOUL, SOUTH KOREA - JUNE 25: Park Hyung-Sik of boy band ZE:A Five (Children Of Empire) poses for a photocall for 'TAG Heuer' gala dinner event at Oil Tank Culture Park on June 25, 2025 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
推し活の今HOTな話題が分かるみんなで作る韓国ランキングでは、「恋に落ちた“最強二番手”ランキング」を開催中! 本記事ではランクインしている俳優を2025年10月10日時点の途中結果順に詳しくご紹介♡ あなたが 「史上最高の二番手」だと思う韓国俳優は誰ですか? ぜひ投票してください🎵
同率で4位にランクインしているには、『彼女はキレイだった』でヒロインを笑わせる明るい”二番手”シニョクを演じ、多くの視聴者に愛されたシウォン(SUPER JUNIOR)。
ヒロインにちょっかいをかけたり、少年のようにおちゃらける少年のようないたずらっ子の一面を持ちつつも、ピンチの時には真っ先に駆けつけるシニョク。ズボンのお尻が破れたり、ヒロインが投げたタクアンが舌に貼り付く“タクアン舌シーン”など、数々のコミカルなシーンで視聴者を笑わせました。
日本リメイク版で同じ役にあたる赤楚衛二演じる樋口拓也に、アツいエールを送ったことでも話題となりました。
同率で4位にランクインしているのは、『わかっていても』で”じゃがいも君”こと、ドヒョク役を演じたチェ・ジョンヒョプ。
ドヒョクはヒロインナビ(ハン・ソヒ)への10年間変わらない想いを持ち続け、彼女を優しく見守る幼馴染。ジェオン(ソン・ガン)の情熱的な恋に対し、ドヒョクは安定感と安心感を提供する存在で、その温かな笑顔に癒される視聴者が続出! 多くの「ドヒョク派」を生み出しました。
ジャガイモを抱えて人懐っこいキラースマイルを浮かべるドヒョクに恋すること必至!
7位にランクインしているのは、『私のヘリへ ~惹かれゆく愛の扉~』のカン・フン。
解離性同一性障害になった無名アナウンサーのチュ・ウノの、もう一つの人格であるヘリのお相手ジュヨンを演じたカン・フン。恋愛経験ゼロの優等生タイプで、クールながら、たまに見せる優しい笑顔にギャップ萌え必至! 視聴者から「最強の二番手男」「癒し担当」と絶賛されるほど、沼る視聴者が続出しました。
彼の演技の繊細さとキャラクターの純粋さが融合した、純粋でまっすぐな恋心の表現に心を掴まれること間違いなしです。
8位にランクインしているのは、『スタートアップ:夢の扉』で、魅力的すぎる“二番手役”を演じ、大ブレイクを果たしたキム・ソンホ。
クールでプロフェッショナルな投資家としての顔と、ダルミ(スジ)や仲間たちに対する温かい本心とのギャップ、そしてダルミへの純粋で一途な想いを胸に秘めつつも、彼女の幸せを優先する自己犠牲的な姿勢に、多くの視聴者が胸を打たれました。
爆発的な“セカンドリードシンドローム”を巻き起し、「ドラマの中の最高の受益者」、「歴代級サブ男」、「サブ病誘発者」などと呼ばれ、視聴者の愛と関心を独り占めにしました。
いかがでしたでしょうか??
あなたの推しはランクインしていましたか?
投票は1分に1回可能。あなたの1票が、順位を動かすかも⁉︎ ぜひ、投票に参加してください♪
※本記事に記載の投票数は、2025年10月10日時点のものです。