公開日 2024/02/02 21:00
変更日 2024/09/04 17:56
(C)Kboard編集部
『応答せよ1994』『浪漫ドクター キム・サブ』『賢い医師生活』などのヒット作に出演し世界のドラマファンをとりこにしてやまない俳優ユ・ヨンソク。主演を務めた動物と人間の絆を描く映画『マイ・ハート・パピー』の日本公開を記念して来日した彼に、同作への想いやその舞台裏、愛犬リタについても語っていただきました!
ⓒ 2023. Yworks Entertainment Co.,Ltd. All rights reserved.
そうですね。『総合病院2』ではじめてチャ・テヒョンさんと縁があり、それからも親しくしていました。
そのため今回の映画では、親戚の兄弟という関係ですが、特に演技をする必要がなく、親しい親戚の姿が自然に出てきました。テヒョンさんは、とてもセンスが良く親切で、後輩の面倒を見てくれる俳優なので、とてもありがたかったです。
久々に映画という形でお会いできる思い、ときめきましたし、親戚関係と聞いてさらにこの映画に出演したくなりました。
ⓒ 2023. Yworks Entertainment Co.,Ltd. All rights reserved.
画像:済州島で多くの犬たちと暮らすアミン役のキム・ユジョン
短いシーンにも関わらず、本当にたくさんの俳優たちが、この映画の持つメッセージや保護犬を支持する気持ちに共感して出演してくれました。とてもありがたく、感謝の心を持って撮影しました。
(C)Kboard編集部
この映画を撮りながら、より保護犬への関心が高くなり、撮影後に私も助けられる犬がいないかな、とSNSで保護犬の写真を見るようになりました。
以前、ある映画で縁のあった団体があげていたリタの写真を見つけ、一回見たら何度も思い出すようになったんです。それで引き取ろうと決めました。
寝るときに部屋にきて、僕のベッドに寝るんです。「一緒に寝ようよ!」という感じてやってきて、横になります。本当に自然にそうするんです。そのとき「家族だな」と感じます。
なぜなら、初めて(リタが)家へ来たときは、ゲージから2週間ほどでてきませんでした。洞窟の中にいるように閉じこもって、僕が居るときはごはんも食べず、という状態だったからです。
保護犬を迎え入れたらまずは、「一緒に何かをするというより、待つべきだ」と聞いていたので、ごはんだけ置いて見ないようにする日々が続きました。
それから時間が経ち、今ではベッドまで走って一緒に寝るのを見て、「家族になったんだな」と実感しています。
保護犬たちは大小関わらず心や体に傷を負っていることがありますが、人間もそうであるように、愛と関心を注げば治癒され、克服できる瞬間があります。
ですが、それには時間が必要です。待つことのできる心の余裕があれば、保護犬を引き取り、私のように幸せな時間を過ごせるので、勇気を出してもらえるといいと思います。
気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。