COLUMN コラム

絶好調の『涙の女王』は何位…?韓国ドラマの“今”がわかる 最新視聴率ランキングTOP5

公開日 2024/04/20 20:00

変更日 2024/09/11 16:01

#

人気俳優が夢の共演を果たした『涙の女王』、キム・スノク作家のマクチャン劇『7人の脱出 season2ーリベンジー』、チャウヌが大変身を遂げた『ワンダフルワールド』と、4月も韓ドラ界は大盛り上がり!激戦の視聴率争奪戦を勝ち抜いたのはどの作品ー?韓国ドラマの「今」がわかる最新の視聴率ランキングをお届けします。

キム・ハヌルが『空港に行く道』以来、8年ぶりにKBSドラマへカムバックし、初の記者役に挑戦した『胸ぐらを一回つかまれましょう』。

キム・ハヌル演じる敏腕記者ソ・ジョンウォンの、元恋人であり刑事のキム・テホン役を務めるのは『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』のヨン・ウジン。ジョンウォンの夫役をチャン・スンジョが担当し、『私たち、他人になれるかな?』に続き再び揺れる夫婦の関係を演じます。

ジョンウォンがある事件現場を目撃したことにより狂い始める歯車。互いが不倫、殺人を疑い、誰もが犯人に思える状況は超スリリング…!夫婦関係のもろさに胸を痛めつつも、あるところでは深い愛に胸をアツくする、サスペンスとヒューマンがバランスよく融合したドラマです。

ベテラン俳優陣による緊迫した演技は手に汗握り、最高にハラハラさせてくれます! 初回2.8%→最新8話で3.8%と物語が盛り上がりを見せると共に徐々に上昇する視聴率。すべての事件を牛耳る真の犯人は誰か…?深まる謎に、まだまだ視聴率が上がりそうです。

※執筆現在(2024年4月)、日本での配信は未定です。

2位 『ワンダフルワールド』 6.8%

成功した心理学教授であり、有名作家であるスヒョン。完璧な日常を送っていたが、息子を亡くしたことから自ら加害者を処罰する。生きる気力を失ったスヒョンは刑務所で出会った仲間に慰められ、少しずつ心を開いていく。出所したスヒョンは仲間が起こしてしまった事故の被害者を見つけ、自分と似た傷を負ったソンニュルと出会う。そして2人はそれぞれの秘密を抱えたまま、近づいていく…。真実を明らかにしようとする2人が、傷を癒していく物語。 出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/wonderful-world/z5Zh00IpVjGM

息子を失い人生が一変した女性と、心に深い傷を負った謎の青年の出会いが生む、悲しくも美しいヒューマンサスペンスドラマ『ワンダフルワールド』。

同作が初めてのサスペンスとなるASTROのチャウヌと、ドラマ出演自体6年ぶりとなるキム・ナムジュの共演に放送前から高い注目を集めました。

冒頭から、被害者の母親が殺人犯をひき殺す、という衝撃の展開。信じていた人々の裏切り、腹の内の読めない謎に包まれた人々との出会いで、人間が織り成す予測できない世界へと視聴者をいざないます。

キャラクターの繊細な感情を丁寧に表現した俳優陣の熱演もあり、初回の5.3%から9話で11.4%、11話では12.7%と高視聴率を記録。中でも強い母性を示したキム・ナムジュの嗚咽とも言える涙、顔をゆがめ復讐と人情の間で葛藤するチャウヌの辛らつな表情は必見。 悲しみを抱える男女の辿る運命はいかに…。見逃せない展開が続く『ワンダフルワールド』が2位にランクインしました。

CNBLUE イ・ジュン イ・ジョンシン イ・ユビ オム・ギジュン キム・ジウォン キム・スヒョン キム・ナムジュ キム・ハヌル キム・ヘユン チャウヌ チャン・スンジョ ピョン・ウソク ファン・ジョンウム ヨン・ウジン ラブコメディー ランキング 百想芸術大賞 視聴率 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ERRY

気づけば毎年100本越えの韓国ドラマ&映画を視聴しているライター。 韓国語能力検定試験6級。 チャウヌ(ASTRO)、キム・ナムジュ、ティファニー(少女時代)個別インタビュー チ・チャンウク、パク・シネのファンミーティング取材 WEBマーケターをしながら、韓国ドラマや商品の魅力を広く発信しています。 塩漬け作品はあまりなく、一気観派。 チェックリストの選定に役立つ情報や、最新トレンドをお届けします。