COLUMN コラム

12月9日配信開始!最新韓国ドラマ『マエストラ』でイ・ヨンエが謎多き女性指揮者を熱演。あらすじほか紹介

公開日 2023/12/08 17:45

変更日 2024/08/30 12:49

#

『宮廷女官チャングムの誓い』や『調査官ク・ギョンイ』などに出演し、話題を集めた実力派女優のイ・ヨンエ。12月9日配信スタートの最新韓国ドラマ『マエストラ』では、イ・ヨンエがミステリアスな女性指揮者を演じます。今回は、見逃せない今作のあらすじや魅力をご紹介。最後までたっぷりお楽しみください。

韓国ドラマ『マエストラ』は、豪華なキャストで話題になっています。主なキャストとその役柄を一挙にご紹介。

チャ・セウム役:イ・ヨンエ

チャ・セウムは世界で5%しかいない女性指揮者。音楽に対する情熱は誰にも負けず、カリスマ性のある人物です。ただし周りが理解できない行動をとることも多く、敵も少なくありません。

海外の第一線で活躍していましたが、20年ぶりに帰国。弱小オーケストラに参加を決意しますが、本当の理由は別にあるようで。。

【名前】イ・ヨンエ
【生年月日】1971年1月31日
【身長】165cm
【所属事務所】GOOD PEOPLE
【出演作】『宮廷女官チャングムの誓い』『調査官ク・ギョンイ』『親切なクムジャさん』『火花』『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』『師任堂(サイムダン)、色の日記』『ドクターズ』ほか

「酸素のような女」というキャッチフレーズで呼ばれることもあるイ・ヨンエ。14歳で雑誌のモデルとなったことで、本格的に芸能界入りを果たしました。

日本では、『JSA』や『宮廷女官チャングムの誓い』で広く知られるように。私生活では、2人の子供のお母さんです。

ユ・ジョンジェ役:イ・ムセン

ユ・ジョンジェは、UCファイナンシャルの会長。お坊ちゃん育ちで遊んでいるイメージですが、たぐいまれなる勘で投資の世界を渡り歩いてきました。

元彼女のチャ・セウムに関しては勘が働かないようで、何かと彼女につきまといます。

【名前】イ・ムセン
【生年月日】1980年5月10日
【身長】182cm
【所属事務所】Aliencompany
【出演作】『39歳』『夫婦の世界』『クリーニングアップ』『静かなる海』『サバイバー: 60日間の大統領』『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』ほか

イ・ムセンは、韓国を代表するカメレオン俳優です。ドラマに出演するたびに違った雰囲気の演技が話題になっています。クセの強い役を演じる機会も多く、『マエストラ』ではどのような顔をみせてくれるのかに注目。

私生活では、一男一女の父です。

キム・ピル役:キム・ヨンジェ

キム・ピルは大学教授をしながら、作曲家をしているチャ・セウムの夫。チャ・セウムとはニューヨークで出会い、結婚。

3年前に仕事で韓国に移住し、チャ・セウムとは遠距離生活を送ることになりました。

【名前】キム・ヨンジェ
【生年月日】1975年10月5日
【身長】178cm
【所属事務所】ULエンターテインメント
【出演作】『財閥家の末息子〜Reborn Rich〜』『シュルプ』『工作都市~欲望のワルツ~』『ハイクラス~偽りの楽園~』『マウス~ある殺人者の系譜~』『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』『走る調査官~あなたの人権守ります!~』ほか

キム・ヨンジェは番組プロデューサーを目指していましたが、映画『シュリ』をみたことで俳優になる道を選択します。俳優になった当初はオーディションに何回も落ちましたが、次第に大きい役を演じる機会が増えてきました。

名脇役として、韓国ドラマにはなくてはならない存在になっています。プライベートでは、2人の子供のパパです。

〜いかがでしたか?
イ・ヨンエが情熱をかけて演じる話題のドラマ『マエストラ』。韓国と同時配信で楽しめるのは、嬉しいですね。年末年始、ますます韓ドラ熱が加速していきそうです♡

こちらもチェック☆

  • 1
  • 2

韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

さとひろろ