COLUMN コラム

《2023年下半期 本国期待度No.1 》ドラマ『国民死刑投票』を徹底解説

公開日 2023/08/16 12:00

変更日 2024/06/20 12:32

#

8月10日に放送が始まったドラマ『国民死刑投票』。パク・ヘジンの久しぶりのドラマ出演、人気コミックが原作ということもあり、かねてより“2023年下半期 期待度No.1”と噂されてきた注目度の高い新ドラマです。そんな『国民死刑投票』のキャストやあらすじ、注目ポイントを徹底解説!日本配信情報についてもお伝えします!

凶悪な犯罪者を死刑にすべきかどうかを問う“国民死刑投票”が始まる。投票結果により死刑が執行されたことで、特別捜査本部が設置されることに。

出典元:https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%AD%BB%E5%88%91%E6%8A%95%E7%A5%A8/dp/B0CBMG5GZD

インターネット配信者に変装して潜入捜査をしていたサイバー捜査チームのチュ・ヒョン(イム・ジヨン)。危機の瞬間、捜査隊のチーム長キム・ムチャン(パク・ヘジン)が悪徳運営者たちを制圧。
荒々しい捜査スタイルで一目を置かれるキム・ムチャンは、釈放されたばかりの犯罪者ペ・ギチョルの再逮捕に向けて動いていた。
そんなとき、韓国市民のスマートフォンに「国民死刑投票」のメッセージが一斉に届く。
内容は早期保釈となったペ・ギチョルが死刑に値するかというもの…。


第1話から主要となる登場人物が続々と登場し、最初の国民死刑投票が始まるスリリングな展開となっています。

ドラマ『国民死刑投票』キャスト

パク・ヘジン/キム・ムチャン役

主人公キム・ムチャンを演じるのはパク・ヘジン。

2006年にドラマ『噂のチル姫』でデビューしたパク・ヘジンは、この作品で年下の恋人役を好演。
「国民の年下彼氏」と呼ばれるようになりました。
その後、『星から来たあなた』『ドクター異邦人』『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』などのドラマに出演。

久しぶりのドラマ出演となる『国民死刑投票』では、最年少かつ最短期間で南部庁広域捜査隊のチーム長になった有望な刑事を演じています。

スマートなイメージがあるパク・ヘジン。そんな彼のタフで荒々しいイメージチェンジも話題となっています。
制作発表会では「デビュー後初めて体重が80Kg台を突破した。いつも60~70kg台を維持していた。」と肉体の変化についても明かしています。
役作りのためにたくましくなったパク・ヘジンのヴィジュアルの変化にも注目したいですね!

パク・ソンウン/クォン・ソクジュ役

パク・ソンウンが演じるのは、自身の8歳の娘に性的暴行を犯した犯人を殺して自首した囚人のクォン・ソクジュ。

元々は韓国で名高い法学者でしたが、愛娘を失った憎しみから犯罪者となったクォン・ソクジュというキャラクターは、「正義とは何なのか」を視聴者に問う重要なキーパーソンです。

そんな複雑なキャラクターを演じるのは、さまざまな作品で確かな演技力を見せてきたパク・ソンウン。
映画『ノンストップ』で優しい妻想いの夫をコミカルに、またNetflixシリーズ『ブラッドハウンド』では残酷な悪人を演じ、その振り幅が話題となりました。
そんな実力派俳優パク・ソンウンがどんな演技を見せてくれるのかも楽しみです!

イム・ジヨン/チュ・ヒョン役

ソウル警察庁のサイバー安全局5年目の警察官チュ・ヒョンを演じるのは、イム・ジヨン。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で一躍有名となった彼女が今回演じるのは、率直で感情的な少し変わった警察官。
まっすぐで曲がったことが許せないチュ・ヒョンは、内部告発もいとわない。そんな己の正義を信じて突き進むチュ・ヒョンが、どうストーリーに関わってくるのかも楽しみなポイント。

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』で悪女のイメージが強いイム・ジヨンですが、彼女もさまざまなキャラクターを演じ分けてきた確かな演技力の持ち主。
『国民死刑投票』で見せてくれる新しい姿に期待したいところです。

その他のキャスト

主要キャスト3人以外のおもなキャストは以下のとおり。

キム・ユミ:国会議員ミン・ジヨン
キム・グォン:国民死刑投票に興味を持つ高校教師イ・ミンス
チェ・ユファ:情熱的な記者出身のワイドショー司会者チェ・ドヒ
クォン・アルム:チュ・ヒョン(イム・ジヨン)の妹で記者を目指す女子高校生チュ・ミン
ソ・ヨンジュ:チュ・ミンの友人

原作では主人公ムチャンに高校生の妹がいる設定となっており、ドラマ版と少し設定が変わっています。
このあたりも原作と異なるストーリー展開の伏線のような気がして、今後の展開に注目したいところです。

Amazonプライムビデオ ミステリー・サスペンス 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

yanyan