COLUMN コラム

あの韓国ドラマの舞台は?韓国地方都市が舞台の韓国ドラマおすすめ7選!

公開日 2022/12/10 20:00

変更日 2024/06/20 12:30

#

韓国ドラマの世界観を作り上げる重要な舞台設定。自然豊かな田舎町だったり賑やかな港町だったり…その世界に思わず足を運びたくなるような素敵な場所が韓国にはたくさんあります。そこで今回は、韓国の地方都市を舞台としたドラマをご紹介!地方都市ならではの魅力ある街並みにも注目です!

次にご紹介するのは、2012年の大ヒットドラマ『応答せよ1997』。

こちらの舞台は釜山!
1997年当時のヒット曲や実際の出来事がリアルに描かれたことでも話題となりました。ケーブルチャンネルドラマでありながらも平均視聴率7.55%、最高視聴率9.47%と当時韓国のケーブルチャンネルドラマ史上最高の視聴率を記録した名作です。

キャストは、Apinkのチョン・ウンジ、ソ・イングク、INFINITEのホヤなど。実はこのキャスティング、釜山の方言の演技を重視して、釜山をはじめとする慶尚道出身の俳優を中心にキャスティングされたそうです。

90年代の釜山も楽しめる青春ドラマ。90年代のヒット曲にも注目です!

『キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~』

次にご紹介するのは、大邱を舞台とした青春ラブストーリー『キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~』です。
1970年代の大邱を舞台に、高校生たちの友情・恋を甘酸っぱく描いた作品。

宇宙少女のボナが主演を務め、CNBLUEのイ・ジョンヒョン、チェ・ソジンなどが出演しています。
韓国の人気小説をドラマ化した『キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~』。ノスタルジックな雰囲気もお楽しみくださいね!

旅行 観光 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

yanyan