COLUMN コラム

【今度の休みは何観る…?】連休にお家でイッキ見したい韓国ドラマ5選【韓流】

公開日 2019/09/19 14:06

変更日 2024/06/20 18:00

#

週末の予定はお決まりですか?あえてどこへも行かず、いつもはできないドラマのイッキ見も良いかも。それなら韓国ドラマがオススメです!思わず次のエピソードを再生してしまうような、イッキ見にぴったりのドラマを5作品ご紹介します。

①ピノキオ

あらすじ

「嘘をつくとしゃっくりが出る」というピノキオ症候群を患うチェ・イナは、かつてマスコミによって深く傷つけられた経験を持つダルポとともにテレビ局の記者を目指す。

実は前からイナに想いをよせていたダルポと、大人になって自分の気持ちにやっと気づき始めたイナ。
しかし、姪と叔父という奇妙な関係で育ってきた2人の恋は一筋縄にはいかない。

さらにダルポがかつて苦しめられた事件の歯車も再び動き出し、全ての秘密を知ったイナはそれでもダルポを受け入れることができるのか…。

おすすめポイント

ラブストーリーとミステリーが掛け合わさったストーリーで、鍵となる事件の行方が気になって次のエピソードを再生する手が止まりません…(笑)。

パク・シネ×イ・ジョンソクの大人気カップル!
2人とも人気作への出演が絶えない売れっ子俳優&女優。
今作中であまりにもお似合いだったので、ファンからは2人の交際を熱望する声も。
まさに美男美女カップルです。

②星から来たあなた

あらすじ

404年間地球に住むト・ミンジュン。
彼は人間のような見た目だが、実は彗星からやって来た宇宙人だった。

そんな彼の横に引越してきたのは何かとお騒がせの人気女優、チョン・ソンイ。
残り少ない地球での生活のためなるべく人と関わりたくないミンジュンだったが、自由気ままに動き回るソンイのせいで気づいたら2人の距離は縮まっていた。

しかしいずれは訪れる別れの時。
2人が出した答えは…?

おすすめポイント

2人の距離が様々な出来事を通じてゆっくりと縮まってゆくので、全くそりの合わなかった2人がくっつきそうでくっつかない様子が、もどかしいけど面白いです。

キム・スヒョン演じるト・ミンジュンが不意に仕掛ける胸キュン仕草は必見!

劇中には主人公たちがスマホアプリのLINEを使用しているところがところどころ登場するのですが、なんとこのドラマのおかげで韓国国内のアプリシェアがアップするという現象が起きたのだとか。

ラブロマンス

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★