COLUMN コラム

韓国ドラマ『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』5つの魅力♡

公開日 2020/02/06 19:30

変更日 2024/06/20 18:01

#

筆者がドはまりしたドラマ、『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』を皆様にも是非観てもらいたい!ということで、ドラマの魅力を5つに分けてご紹介します。『パラサイト 半地下の住人』で強烈だったあの人も出演!視聴済みの方も、これを読んだら思わずおかわりしちゃうかも…!

キム・ボクジュを演じるイ・ソンギョンの表情がとても豊か!
筆者はイ・ソンギョンと言えばドラマ『ドクターズ~恋する気持ち』に出演していた時のような冷たいクールビューティーなイメージが強かったので、とても意外でした。

そのおかげでシュールなシーンは特に面白さが倍増し、観ていて思わず笑っちゃうシーンがたくさんあります。

こちらは予告編にも入っており、筆者お気に入りのシーン(笑)
水をかけられた後にジュニョンを見るときの、ボクジュの何とも言えない表情が面白くて何度も巻き戻してしまいました。

舞台裏映像では監督自らが爆笑しながら撮っている様子が収められており、自身もお気に入りなシーンの様子。

また幼馴染のボクジュとジュニョンのコミカルなやり取りは、必見です!

その④:劇中ファッションが可愛い!

主人公ボクジュが劇中で着ている洋服たちがどれもとても可愛いんです。
普段はナム・ジュヒョクと同じく、モデルとしても活躍しているイ・ソンギョン。

SEOUL, SOUTH KOREA – MAY 28: South Korean actress Lee Sung-Kyung attends the CHANEL Paris-New York 2018’19 Metiers d’Art show on May 28, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

アイライナーをしっかり引いてスタリッシュな洋服を着こなす彼女を見ることも多いですが、今回の役では親しみのある、女の子っぽい服を着ています!

さらに簡単に手に入りそうなアイテムがうまく組み合わさったファッションなので、明日からマネしたくなるようなコーディネートばかり。
筆者は特に、普通に着るとダサくなりがちなパーカーの劇中での着こなし方がとても素敵だと思いました。

ボクジュのファッションの一部をご紹介します!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYmM2ZmJjM2MtZGJhZS00MTA3LWE2MzAtNDQ5NzQyYmNkNjc0L2ltYWdlL2ltYWdlXkEyXkFqcGdeQXVyNTE2NzkzNzE@._V1_.jpg

↑好きな人に会いに行く時のボクジュ。

白のトレーナーに白のマフラー、そしてピンクのコートを着ています。
アクセントにつけている赤のリボンと小さいお団子がとてもキュート!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZGEyMTYzMTktYmMxMy00MDllLTg3NmMtZDZkZDk0MDA0ZjNiL2ltYWdlL2ltYWdlXkEyXkFqcGdeQXVyNTE2NzkzNzE@._V1_.jpg

↑遊園地デートに行った時のボクジュ。

こちらは少し見えにくいですが、タートルネックのスウェットにオーバーオールとチェックのロングコートの組み合わせ。重ね着しつつ可愛いコーディネートなので、寒い今の季節にピッタリです。

Netflix

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★