COLUMN コラム

中国の胸キュンドラマおすすめ5選!女帝や武士など歴史にまつわる人物の深い愛がたまらない!

公開日 2020/11/07 21:00

変更日 2024/06/20 20:42

#

胸キュンといえば韓国ドラマのイメージがありますが、中国のドラマも負けてないんです! 宮廷を舞台に繰り広げられる壮大さと、なんといってもイケメン&美女揃い!魅力たっぷりの中国ドラマを5作品ご紹介します。

瓔珞(えいらく)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81DdvlT1RNL._AC_SL1500_.jpg

出典元:Amazon

あらすじ

時は第6代皇帝乾隆帝が治める清の時代。宮中で謎の死を遂げた姉の死因を突き止めるべくして女官となった魏瓔珞。そんな中、姉の遺品から富察傅恒の持ち物を発見した彼女は、富察傅恒が犯人だと疑い始めます。

宮中での権力争いを収めた彼女は、その才能を買われ皇后の侍女となりました。
初めは富察傅恒への復讐の機会を伺っていましたが、徐々にお互い惹かれ始めていくのでした。
さらには乾隆帝からの寵愛を受け始め、舞台はドロ沼へと化してしまいます。

主要キャスト

ウー・ジンイェン(魏瓔珞役)
シュー・カイ(富察傅恒役)

見どころ

中国国内において一大ブームを巻き起こしたこのドラマ。数多くの賞を受賞しましたが、その数なんと36部門。さらには総再生回数180億越えを記録しました。

このドラマの大きな見どころは、復讐という明確な目的を持っていたはずの魏瓔珞が、敵であるはずの富察傅恒に徐々にひかれ始め、歯車が狂い始めてしまう部分です。

中国では女性版の半沢直樹とも呼ばれており、ハラハラドキドキさせられる点も見どころです。

中国ドラマの胸キュンを味わおう!

以上、中国の胸キュンドラマ5選をご紹介しました!
気になる作品はありましたか?

中国のドラマは登場人物がみな美形で、宮廷が舞台であるだけに、衣装やセットなど全てにおいて煌びやかなのも特徴です。
物語に加えて、そんな中国ならではの華やかさも楽しみながら、ぜひ視聴してみてくださいね。

ラブロマンス

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★