公開日 2020/09/25 18:00
変更日 2024/06/20 21:18
SEOUL, SOUTH KOREA - SEPTEMBER 03: Actor Liu Yi How aka Jasper Liu from Taiwan attends the photocall for Seoul International Drama Awards 2018 at the KBS on September 3, 2018 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
日本で台湾のタピオカが大ブームを起こしましたが、最近新たに「台湾男子」も大注目となっています! ということで、台湾版『花より男子』で人気キャラを演じた王子様や、BLドラマでの活躍が話題となった男前などなど、知らないと損する「台湾男子」7人をご紹介。 次のブームに乗り遅れないよう、要チェックです。
台湾のイケメン俳優4人目は、吳承洋(クリス・ウー)。
1989年12月30日生まれの現在、30歳です。
脚が長すぎることからもわかるように、スタイル抜群な彼はモデルとしても活躍しています。
そんな彼ですが、注目されたのは台湾発のBLドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』。
最近「タイのBLドラマ」がメキメキと頭角を現していますが、「台湾のBLドラマ」も負けていません。
「HIStory3」シリーズと言われる台湾のBLドラマ第3弾として製作された本作は、アジアで空前の社会現象を起こすほどの人気になりました。
刑事×ヤクザという水と油のような相反する2人が、徐々に惹かれ合っていくというドキドキ感満載のBL作品。
ヤクザ役を演じたクリスの涼しげなキレ目に、クールな表情に、低い声に心臓を奪われてください。
本作のDVD発売を記念して来日する予定もあったクリス。
残念ながら新型コロナウィルスの影響で中止となってしまいましたが、日本に行ってみたい!と語っているので、また来日してくれる日を待ちましょう。
台湾のイケメン俳優5人目は、徐鈞浩(ジェイク・スー)。
1990年12月30日生まれの現在、29歳です。
画像の中から風が吹いてきそうなほど爽やか、そして好青年。
彼は先ほど紹介した、台湾のBLドラマ『HIStory3 圏套~ラブ・トラップ』への出演でクリスと共に今大注目を浴びている俳優です。
男前なヤクザ役はクリスが務めましたが、本作でジェイクが演じたのは熱血刑事役。
熱血かつ真面目なのにコロコロと表情が変わる、愛くるしさも兼ね備えた超BL向きのキャラクターです。
オンザ眉毛でちょっと寝ぐせのついた髪形も絶妙。クリクリとした目も可愛い。
クリスに迫られて、大きな目を開いてビックリする姿はまるで子犬です。
ジェイクの可愛さ満載のコミカルな演技、恋のドキドキ感がたまらない作品となっているので気になる方はチェックです!
台湾のイケメン俳優6人目は、范少勳(フェンディ・ファン)。
1993年11月4日生まれの現在、26歳です。
はっきりとした目鼻立ち、チャラさと甘さが溶け合ったようなアンニュイな表情がカッコイイ彼。
またまた登場の台湾のBLドラマ、『HIStory』シリーズ第2弾『HIStory2 越界~君にアタック!』への出演がきっかけで人気になりました。
ダサめの邦題ですが、淡い恋模様を描いた内容は最高です。
「アタック」という言葉通り、バレーボールが舞台となっている本作でフェンディは運動神経抜群の高校生・ユーハオを演じ、当時25歳とは思えない可愛らしい姿が話題となりました。
また、2019年にはバスケットボールを舞台にした映画『下半場』の主演も務め、台湾版アカデミー賞で最優秀新人賞も受賞しています。
バレーボールにバスケットボールと、次々にスポーツ青春ものに出演しているフェンディ。
特技を活かしてこれからも映画、ドラマと活躍してほしいですね。
台湾のイケメン俳優7人目は、 劉以豪(ジャスパー・リウ)。
1986年8月12日生まれの現在、34歳です。
キッチリとしたジャケットも着こなす上に、このキラースマイル。
ついた呼び名は「国民的彼氏」、「ぽかぽか男子」。納得のイケメンですね。
そんな彼ですが、現在映画にリアリティ番組に引っ張りだこです。
映画では2018年公開の『悲しみよりもっと悲しい物語』(原題:比悲傷更悲傷的故事 More than Blue )が、台湾で「爆泣」と話題に。
またNetflixでは、韓国俳優イ・スンギとともに出演するリアリティ番組『ふたり旅』(原題:Twogether)も配信されています。
タイにネパールにとアジア各国を巡り絆を深めていくということで、人気俳優2人の映画やドラマ作品とはまた違った姿を観ることができます。
「ぽかぽか男子」と呼ばれるのもわかる、癒される人続出のこちらの作品も必見となっています。