公開日 2021/06/18 15:00
変更日 2024/06/20 21:21
https://im.akimg.tv.rakuten.co.jp/special/actl/img/header_main.jpg
人気のタイBLドラマ『ラブ・バイ・チャンス』シリーズの続編が、『A Chance To Love』です。大学生の甘酸っぱいラブストーリーや青春物語を楽しめるのが、人気の秘訣。今回は、『A Chance To Love』のキャストやネタバレも含めたあらすじを紹介していきます!
はじめに、『A Chance To Love』に登場する主要キャストや性格などを紹介していきます。シーズン2である今回は、ティンとキャンがメインカップルとなっていますよ。
国際学部に通うティンは、不動産会社社長の次男で、家族愛に恵まれていないキャラクターです。淡麗な容姿と経済力を持ちながらも、周りの人々に冷たい視線を向けていて、孤独な日々を送っています。トゥンという異母兄がいて、不仲です。
シーズン1ではセカンドカップルだったティンとキャンが、シーズン2の『A Chance To Love』ではメインカップルとしてストーリーが進行していきます。
スポーツ科学部に所属していて、思っていることを全て口に出すおしゃべりなキャラクターです。一般的な家庭で愛情を持って育てられたキャンは、いつも腹ペコな食いしん坊、遅刻ギリギリまで寝ているような自由奔放な性格をしています。
誰にも心を開かなかったティンが、初めて自分の恋人になってほしいと思った相手がキャンです。そんなキャンは、ティンが気になるものの関係を進めてもいいのか…と及び腰。そのようなところから、2人の関係が進展していく物語が楽しめますよ。
工学部で、サッカー部に所属する面倒見のいいキャラクターです。シーズン1では、ピートと恋に落ちますが、ピートの父親に強制的に訣別させられて、結局ピートは海外に留学してしまいました。
シーズン2では、心が傷つき何をみてもピートを思い出し、友達の慰めも頑なに拒否している傷の癒えない状態が続きます。
スポーツ科学部でサッカー部のキャプテンであるテクノーは、少し頼りなく鈍感なところもありますが、後輩やチームメイトに慕われているキャラクターです。
弟のテクニックの友人であるケンクラに慕われていて、恋心を寄せられていますが、その気持ちに答えることができずに困惑している姿が描かれています。
ティンの異母兄であるトゥンは、18歳から父の会社で働き始め、後継として相応しい容姿や頭脳を持っているキャラクターとなっています。表から見ると、良き息子で完璧な夫、思いやりのある父親というふうに見えているのですが、弟のティンのことは見下して憎んでいる姿が。
テクノーが大好きで、その思いをさまざまな手を使って伝えようとしている真っ直ぐな気持ちをもっている少年です。遂に思いを伝えて幸せに浸っていたケンクラですが、テクノーはその後もつれない反応を続けていたため、ケンクラは戸惑います。しかし、気持ちを諦めずに愛する思いを持ち続けるのです。
ここからは、『A Chance To Love』のあらすじを紹介します。
セレブな家で育ったティンと、一般的な家庭で育ったサッカー少年のキャン。他人を見下し孤独に生きてきたティンと、勉強はできないけれど純粋で真っ直ぐな性格をしているキャンという、一見交わることのない2人ですが、最悪の出会いからさまざまな誤解を経て、ぶつかりあい、紆余曲折の末お互いの思いを通わせていきます。
誰にも無愛想なティンがキャンの気を引こうと行動したり、他の人には見せない優しい笑顔を浮かべたり、ふざけるキャンを愛ゆえに怒ったりと、胸がキュンキュンするようなシーンがたくさん!
シーズン1ではエーとピート、シーズン2ではティンとキャンがメインカップルですが、サブカップルであるテクノーとケンクラもとてもインパクトを与えているのが、物語をさらに面白くしています。
ケンクラがテクノーに執心しているのですが、高校生とは思えないケンクラの執着ぶりには怖さすらも感じるものです。友人であるテクニックから常にテクノーの情報を聞き出したり、テクノーのバイクを壊して修理に出している間に送り迎えをしてあげたり、酔ったテクノーと既成事実を作ったり…。
最終的に、2人がどのような結末になるのかは描かれていないため、シーズン3を期待する声も多いようです。
今回は、『Love By Chance』シリーズのシーズン2である、『A Chance To Love』について、キャラクターやあらすじを紹介しました。ティンやキャン、ケンクラやテクノーなど、さまざまなカップルのキュンキュンとした甘酸っぱいラブストーリーを楽しんでみてくださいね。