公開日 2021/07/05 19:00
変更日 2024/06/20 21:21
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/714UCaZqOCL._RI_.jpg
『シュガーケーキガーデン(原題:翻糖花園)』は、台湾と韓国を舞台にした台湾の ドラマです。友情や愛、出世など、さまざまな要素が絡み合う、甘く切ないラブスト ーリーが特徴です。この記事では、キャスト紹介や、ネタバレありのあらすじから本作品の魅力を紹介していきます!【2023/04/10 更新】
ここからは、『シュガーケーキガーデン』のあらすじを紹介していきます!
台湾で父が遺した「シュガーケーキガーデン」を守るパティシエのミーエン。「シュガーケーキガーデン」が経営難に陥った時、自身がオーナーになることでミーエンを助けたアイリンは、自分の身代わりとしてミーエンを韓国のシュガーケーキコンテストに出場させるため、ミーエンとともに韓国を訪れます。
韓国大手グループ「CNR」の御曹司ヒファンと腹違いの兄、ハンシャンはそれぞれミーエンに興味を持ちますが、ミーエンはアイリンとしてコンテストで金賞を受賞したため、ハンシャンはミーエンのことを「スムール・ドゥ・パンの会長令嬢」であるアイリンだと思い込んでしまい、父である社長の思惑によりミーエンに接近します。
「CNR」の跡取りであるヒファンは、ルールやしがらみに嫌気がさし、家出をすることを決意し台湾へ向かいます。しかし、そこで到着した瞬間に事故に遭い、さらにミーエンにも不審者に間違えられて頭を殴られて気を失ってしまいました。
その事件により記憶喪失となったヒファンに後ろめたさを感じたミーエンは、ヒファンを一時的に居候させることにします。一緒に過ごしていくことで、ヒファンはミーエンに惹かれ、さらに自分自身を顧みるようになります。
ハンシャンも、アイリンと勘違いして近づいたものの、ミーエンに惹かれる気持ちを持ち、プロポーズをします。しかし、結局自分が出世したい気持ちを優先し、ミーエンではなくアイリンと婚約する道を選ぶのです。そこから、4人の関係性は複雑に絡み合って、親友であるミーエンをアイリンが裏切るなど愛や友情、出世といったさまざまな要素でドキドキが止まらないストーリーに仕上がっています。