公開日 2024/09/18 11:45
変更日 2024/09/19 13:58
SEOUL, SOUTH KOREA - MARCH 08: South Korean actor Namgung Min (NamGung Min, Namgoong Min) is seen at the HUBLOT 'The Art of Fusion' photocall event on March 08, 2024 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)
基本16話構成の韓ドラは、途中で没入感が落ちてしまったり、途中までは順調だったのにラストがズッコケ展開だったりすることもしばしば…。そんな中、韓国視聴者がハマりにハマり、「完璧な結末」と絶賛するレジェンド韓国ドラマとはー?本記事では、《名作韓国ドラマ》本国ドラマオタが絶賛する“最終話完璧ドラマ”8選をご紹介!
没落した一族の娘ソン・ドギム(イ・セヨン)は、見習い宮女として宮廷に仕えていた。物語の朗読が上手く好奇心が旺盛で、誰からも愛されるドギム。
一方、国王・英祖の孫で世孫のイ・サン(ジュノ)は、祖父により父を死に追いやられ、孤独に宮廷で暮らしていた。サンは、ある出来事からドギムにほのかな想いを寄せるようになる。しかし、2人に再会する機会は訪れなかった。
数年後、聡明で美しい宮女に育ったドギム。再び偶然がドギムとサンを結び付けるが…。ドギムを愛しながらも、国王として国を第一に考えねばならないサン。ドギムとの切ない恋愛の行く先は――?
韓国のドラママニア達からも、「韓国時代劇の歴史に名を刻んだ名作」と絶賛されているレジェンド史劇『赤い袖先』。
イ・サンの人生を深く掘り下げた重厚感溢れるストーリーと世紀のロマンスはもちろんなんですが、王に愛されて幸せでありながらも、自分の人生も諦められないヒロインドギムの姿に、グッと心惹きつけられてしまいます。
「これだけ完璧なエンディングが他にあるかと思った」「韓国時代劇の歴史に名を刻んだ名作」と絶賛されている名作です。
8月投票結果を全国放送!【K-POP】男性アーティスト人気ランキング
赤い袖先|U-NEXT(ユーネクスト)31日間無料トライアル
理不尽な世の中に翻弄され、報われない日々を生きる若い女(IU)と中年男(イ・ソンギュン)。ふとしたことから知り合った2人は心を通わせ、肩を寄せ合いながら互いに心を癒されてゆく。
韓国でも回を重ねるごとに視聴率を伸ばし、<百想芸術大賞>では並み居る強豪を抑え、「作品賞」、「脚本賞」をW受賞した本作。
序盤の暗いどよんとした雰囲気に「挫折してしまった…」という人もいるかもしれませんが、序盤で諦めるのは勿体無い! 理不尽な世の中に翻弄される2人が心を通わせるさまと、緻密に組み立てられたストーリー展開が生み出す、最高のラストに胸が震えるはず!
「全世界でも1位の完璧なエンディング」「なぜ観れば観るほどハマっていくのか、内容も結末もすべて知っているのに…」と、韓国で語り継がれるレジェンド名作です。
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~| kboardでユーザーレビューを読む
マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~ | Netflix
2021年、光州で身元不明の遺骨が見つかる。その41年前の1980年、民主化運動の熱を帯びた時代。ソウルからある事情を抱え、光州に帰ってきた医大生のファン・ヒテ(イ・ドヒョン)は、看護師のキム・ミョンヒ(コ・ミンシ)と出会う。それは、5月に訪れた春のような恋だった…。
ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題を集めた『五月の青春』。ずば抜けた演技力で勢いが止まらないイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちが集結! 懸命に生きた若者達の美しくも切ない愛にも胸が締め付けられ、涙が止まらない一方で、儚くも美しい愛にときめきが止まりません!
強烈な余韻を残す最終話に、「余韻の濃い完璧なエンディング」「終わる瞬間、涙があふれ止まらなかった。余韻がすごい…」と、絶賛の声が集まりました。
万年最下位のプロ野球チーム“ドリームズ”は、またしても最下位でシーズンを終える。そんな中、責任を取って辞任したゼネラルマネージャーの代わりに新たに就任したのは、野球未経験で知識もない異色の経歴を持つペク・スンス(ナムグン・ミン)だった。
早速チームの改革に乗り出したスンスは、スター選手をトレードに出すと言いだす。それを聞いた運営チーム長のイ・セヨン(パク・ウンビン)をはじめフロントスタッフは猛反発するが、チームの強化に成果を見せるスンスを次第に信頼しはじめる。しかし、新たなる問題が発生。親会社の常務クォン・ギョンミン(オ・ジョンセ)は、赤字続きのチームを解散させようと企んでいて…
<百想芸術大賞>では、『愛の不時着』など並み居る競合を抑え、TVドラマ部門「作品賞」を受賞した名作『ストーブリーグ』。
本作は、野球のGM、運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する落ちこぼれ野球球団の裏方スタッフの奮闘を描いたヒューマンドラマ。数々の名台詞と余韻の残るエンディングで、「ロマンス天国、韓国では観られないドラマ」「人生観を揺るがした人生ドラマ」と、多くの韓国人の心を動かしました。
野球ドラマと侮るなかれ、ナムグン・ミン演じるスンス団長の大胆な改革は、働く人ならきっと共感すること間違いなし!
御曹司と恋に落ちる韓国ドラマおすすめ7選! 年下男子からツンデレまで“鬼キュン”必至!
《名作韓国ドラマ》「涙止まらん…」韓国人が大絶賛した「人生ドラマ」TOP10