公開日 2021/07/24 11:00
変更日 2024/09/18 14:36
CANNES, FRANCE - MAY 27: Ji-eun Lee attends the photocall for \"Broker (Les Bonnes Etoiles)\" during the 75th annual Cannes film festival at Palais des Festivals on May 27, 2022 in Cannes, France. (Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)
たまには思いっきり泣けるドラマが見たい!今回は韓国NAVERでの口コミを参考に、韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマランキングTOP15《最新》をお届け!泣けるドラマの中でも韓国視聴者が嗚咽するほど泣いた…!と特に号泣した、NETFLIX配信の厳選15作品をご紹介!(2023/4/14更新)
この投稿をInstagramで見る
幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる腕時計を拾ったヘジャ(ハン・ジミン)。その腕時計を使って時間を戻すと、その分、人より早く成長してしまうことに気づき封印を決意する。時を経て、 25歳になったヘジャは、アナウンサーを目指すも厳しい現実にぶつかる。気の置けない親友たちに励まされながら、心が折れそうな日々を送っていた。そんなある日、ヘジャは放送部の集いで記者志望のジュナ(ナム・ジュヒョク)と出会う。心に傷を抱え、アル中の父を避け祖母と暮らしてきたジュナ。父のせいで引越しを繰り返し、どこか周りと馴染めずに過ごしてきた。ジュナはヘジャと会ううちに、感情の赴くままに行動する明るい彼女に好奇心を抱くように。そしてヘジャもジュナに惹かれていく。 そんな折、ヘジャの父(アン・ネサン)が突然交通事故で亡くなる。父を救うため不思議な腕時計で時間を戻そうとするヘジャだが、幾度時間を戻しても、事故を防ぐことができず途方に暮れる。数えきれないほど試みるうちに遂に父を助けることに成功するが、鏡を見ると、自分の姿が70歳くらいのおばあさん(キム・ヘジャ)に変わっていた…。 出典元:https://www.welovek.jp/mabushikute/
【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ3位は、「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」。 近年放送ドラマの中では韓国で名作の声が圧倒的に多い作品で、韓国ポータルサイトNAVERの利用者データを分析した結果では、“感動ドラマ”、“名品ドラマ”などのカテゴリーで必ずトップに出てくる作品です。 国民の母と呼ばれるキム・ヘジャは歴代級の熱演を繰り広げ、「百想芸術大賞」では大賞を受賞。「嗚咽をしながら見た…言葉は必要ない歴代最高の名作」、「最高の反転と感動があったドラマ」など高い評価を得た一作。 筆者個人的にも頭痛がするくらい泣きじゃくったドラマです。
この投稿をInstagramで見る
1871年、辛未洋擾の際にアメリカに渡った青年が、再び祖国朝鮮の土を踏む。そこで待ち受けていたのは、運命を変える出会いと抗いきれない歴史のうねり。 出典元:https://www.netflix.com/jp/title/80991107
【嗚咽するほど泣いた…】韓国人が近年最も号泣したNETFLIX配信ドラマ2位は、「ミスター・サンシャイン」。 「太陽の末裔」、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。 日本では大きな話題にはなっていませんが、韓国では名作揃いのtvN歴代ドラマの中でも、“必ず見なければならない名作”として必ず名前が上がっている殿堂入りの名作です。涙が枯れるほど泣いたという声もあり、筆者個人的にも号泣嗚咽した作品です。 「強い没入と大きな余韻が残るドラマ」、「すべてが完璧な韓国最高のドラマを見て」など、韓国視聴者が絶賛するNetflixに入っているなら、絶対に観なければ損!レベルの大作です。